子どもの日お弁当ごっこ今日はお弁当ごっこでした。おにぎり2種類、鶏の照り焼き、キャベツのおかか和え、リンゴジュース、バナナ。それとパスタの髪の毛をはやしたソーセー人。ソーセー人からのお手紙にも気分が盛り上がっていたお子さま達です。いつもと違う給食(お弁当)を喜んで食べていました。5月誕生日会今日は5月のお誕生日会でした。お昼のメニューはお赤飯、麩と若布のすまし汁、しゅうまい、ごま酢和え、甘夏。おやつのケーキは豆乳ジャムケーキでした。しゅうまいは一つひとつ皮に包んで作ります。子ども達もたくさん食べていました。子どもの日 ”柏餅風蒸しパン”おやつは柏餅風蒸しパンを出しました。ほうれん草を混ぜた生地を柏の葉っぱに見たてました。子ども達も良く食べていました。子どもの日 ”鯉のぼりハンバーグ”今日は子どもの日メニューでした。給食はご飯、キャベツと小松菜の味噌汁、鯉のぼりハンバーグ、スティックきゅうり、マッシュポテト、バナナ、麦茶を出しました。長方形に切ったハンバーグにケチャップで絵を描きました。鯉のぼりのように元気にたくましく育ちますように!!4月の誕生会4月誕生日会今日は今年度初めての誕生日会でした。お昼のメニューは、お赤飯、青菜のすまし汁、ハンバーグ、切り干し大根のサラダ、はっさくでした。おやつのケーキはバナナケーキ。子どもたちもおいしいと喜んで食べてくれました。今年も毎月1回、誕生日会の日にお赤飯とケーキを出していきます!!