苦情対応について
当園には、利用者の皆様が保育園に対しご不満に感じていらっしゃることに耳を傾け、一定のルールに従った方法で
解決をはかり、園の運営に活かしていくための組織があります。
個人の人権を侵害しないよう秘密は厳守いたしますので、ご心配なく下記苦情受付担当または第三者委員にご相談ください。
*第三者委員は、苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため設置しております。
・苦情受付担当者 主任 岩﨑聡 大築玲子
・苦情解決責任者 園長 村野和子
・第三者委員 並木美太郎
三上直一郎
(第三者委員の連絡先は、玄関に掲示してあります)
苦情対応の状況
◎令和5年度に園に寄せられた苦情
件数 0件
苦情内容と対応状況
なし
◎令和4年度に園に寄せられた苦情
件数 0件
苦情内容と対応状況
なし